公務員がカードローン800万の借金をした

YouTube配信も実施しています。登録チャンネル名『公務員がカードローンで800万の借金をした』よろしくおねがいします。

過去を嘆く今より、今を変えようとする未来への意志

リベンジ

 


多くのYouTubeを見て思うことは、コンテンツが大事ってことだと思う。

テレビには出れない人でも、YouTubeでチャンネルを作って配信している

 


テレビには出れない人。イコール万人受けしない人

犯罪者、失敗した人など

 


犯罪者って言っても、しっかりと出所してきたら、普通の社会人と一緒だと思う。

テレビでは、犯罪者の声をを届ける人は少ない。

テレビでは、失敗した人をフォーカスすることはあまりない。

 


田代まさしさん

 


私が子供の頃、めちゃくちゃ面白かった。

 


でも多くの犯罪を犯して、多くの時間を刑務所で過ごした。

 


しかし、彼はいまYouTubeのチャンネルで3万人を超えている。

3万人は彼を応援しているし、おそらく20〜30万くらいの収入は得ていると思う。

 


魅力は何か、

 


犯罪者となり、服役してきた。

 


魅力はここだと、思う。

別に刑務所に

入ったことを自慢してるんではなくて、

刑務所に入って、感じたこと、思ったことを、社会のニュースとうまく絡めていけているのだと思う。

 

 

 

自分がいけないのだけど、それをマイナスとして捉えすぎ、自分の強みとして、発信できることは素晴らしいと思う。

 


何度も言っているが、犯罪を犯すことが正しいのではなく、出所後に、経験を糧に過ごしているから、素晴らしい。

 


また、社会も少しずつではあるが、変化している。

私はホリエモンが大好きだ。

 


借金がなければ、北海道のロケットを見に行きたい

 


ホリエモンも昔、服役している。

 


でも、社会はいま受け入れてる

 

 

 

 


10年くらい前に

プロポーズ大作戦っていうドラマの中で、

過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意志って言葉が今でも好きだ

 


俺は借金をしたことを嘆いても何も始まらない、、

俺は2020.8.31までに借金を、全て返す

これが俺の未来への、意志だ。

 


だから、借金の情報もどんどん発信していこうと思う。

バカだったこと。

苦しんでいること。

 


借金を返すために、死ぬこと、犯罪を犯す以外は全部やろうと思っている。

 


今日はクラウドファンディングを必ず立ち上げる