公務員がカードローン800万の借金をした

YouTube配信も実施しています。登録チャンネル名『公務員がカードローンで800万の借金をした』よろしくおねがいします。

趣味とお金

うちの職場は、わりとイベントが多い。

とくに9月から開催される野球大会は、なんとなくみんな張り切っている。

 


参加費も500円位だから過去3年間、参加しているし、もともと野球やってたから楽しませてもらっている

 


でも、裏方業務をやってくれている人にフォーカスしていない部分な、若干を違和感を持ったことを覚えている。

 


道具を取りに行くだけで、時間とガソリン代がかかる

それにめんどくさい。

 


俺なら絶対に道具なんか取りに行かないし、取りに行くぐらいだったら、そもそも野球大会なんかに参加しない。

 


毎年、道具を取りに行ってくれていた人が、今年はもうやりませんって言ってた。

 


そりゃそうだ。

 


裏方業務をやってくれている人間が得することができないやり方だったら、絶対長続きしない。

 


なぜなら、めんどくさいことって絶対に続かない。

断る理由なんていくらでもあるし、

お金(1万円くらい)をもらえないんだったら誰もやらない。

 


借金している俺が言っても説得力に欠けるんだけだ、

毎年毎年、同じことをやっていたら、不平不満は無くなっていかない。

 


どこが優勝したかとかより、どこに不平不満があったのかにフォーカスしていかないと、次に繋がっていかない。

 


不平不満を取り除く手段は、やっぱり金だと思う。