公務員がカードローン800万の借金をした

YouTube配信も実施しています。登録チャンネル名『公務員がカードローンで800万の借金をした』よろしくおねがいします。

俺が一番最初にした借金

俺が一番最初にした借金

 


公務員には多くの罠がある。

人生のイベントにおける貸付制度だ。

 


俺は最初の借金はこれに手を出した。『結婚式の費用貸してください』

紙ペラ1枚の申請でほぼノー審査で140万くらい借りられた。

俺は人生の選択を間違えた。

かみさんに伝えるか迷った結果、伝えなかった。

自分の口座に140万が入ると同時に、やり始めたデイトレードの口座にそのまま振り込んだ。

最低だな。

最低だな。

 

 

口座を開いて、ただチャートを見てトレードしてるだけで、投資家になった気分になって、同僚とは違うんだって、馬鹿みたいに思ってた。

 

 

明日のこともわからない投資の世界で、素人のバカが入ってきて勝てるはずもない。

 

 

 

ネットにあふれている情報商材も5万くらいで何個も買った。

あんなの後付けだから、いくらでも言える。

fx.株などで一番硬い商売は、後からごちゃごちゃ言うことだから。コメンテーター、評論家も同じ。

投資の、世界は退場者と同じ分だけ入場者が入ってくるから、情報販売が一番賢い投資になるのに俺は気がつかなかった。

空港のラウンジで、飛行機の中で、読んでる自分にステータスを感じて、バカだな。

 

 

俺は借金を始めて多くの時間が経過した。

刑務所に入ったことはないから、気持ちはわからないけど、覆すことのできない後悔って、ずっと持ってると思う。

 


披露宴の会場の下見の帰り道に、トイレ掃除している人を見て、稼ぎまくって妻に仕事を辞めてもらおうって思った自分がいたことは今でも覚えてる。

 

あの時の30歳頃の俺に、今の俺がアドバイスができるなら、

株、fx は絶対にやるな!やるなら死ねって、必ず言う。

俺のブログを見ている人、絶対にやるな!

絶対に勝てない!絶対に負ける。絶対に人生を後悔する。

退場する人の分だけ、入場する人がいるんだから