公務員がカードローン800万の借金をした

YouTube配信も実施しています。登録チャンネル名『公務員がカードローンで800万の借金をした』よろしくおねがいします。

絶対に借金だけはするな

もし、4年前に戻れるなら、ぶん殴ってでも伝える。

借金は簡単にできる。行けるところまで、甘い言葉で、どんどんと融資を勧めてくる。それはそれで問題ない。

借りる方が問題なだけ。

借りた金を何に使ったか

ギャンブルだ。最低だよな、ギャンブルなんて勝てるわけないんだから、一瞬の喜びのために、俺はいま、一生を犠牲にしようとしているところまで踏み込んでしまっている。

文字にする事で頭を整理して、心を落ち着かせている。

まず、最初に借りたのは、労働金庫50万、

4年前の夏だった。

日記もつけていなかったから正確なことは覚えていないけど、なんとなく申し込んだら通過した。

一番最初に借りたのは、セブンのATMから

3万円、とにかく緊張しながらATMの、操作をしたら、画面にマイナス3万円、残り融資額47万円って書いてあった。

3万円っていま、横浜銀行ジャパンネット銀行の毎月の返済額だ、、

文字にしてみると、いかに自分がバカなのかがわかるよな。

財布に3万円入っていれば、心に余裕がめちゃくちゃあるのに。

今の俺は1000円も入ってない。コストコソーダを飲むことも迷っている

子供が欲しいって言うものも買えていない。ごめんね。バカな俺で。

君と出会った日から、借金が膨らんできた。

君と出会った日から、俺は君より株価を見て一喜一憂してたんだ。勝てば機嫌がよくなり、負ければ機嫌が悪くなり、最低だよね。

いま、株価なんか全く気にならないんだけど、当時は見なきゃ気がすまなかったことだけ覚えている。

ただの病気だね。典型的なギャンブル依存性だよ。勝てもしないのに金をつぎ込んで。

負けた金額で結婚式も挙げられたと思うし、家族みんなでハワイも行けてたと思う。

自己嫌悪とネガテイブがいつも降り注いでくる。マイナスな気持ちがさらにマイナスを生み、思考を停止させる。

 


絶対に借金はするな、理屈じゃない、

遊ぶ金がないなら、遊ぶな。遊ぶはずの時間で情報発信をしろって今の俺なら、4年前の俺に伝える。