公務員がカードローン800万の借金をした

YouTube配信も実施しています。登録チャンネル名『公務員がカードローンで800万の借金をした』よろしくおねがいします。

600万なんかに負けるな

死ぬか生き抜くかを考えた時、私は生き抜く方法を選んだ。また、生き抜くために、家族がよりよく生きれるようにらするために、どうすれば良いかを考えた時。後悔、恐怖が、先に見えてきて、襲いかかってくる。この感情が思考を停止させていることは、間違い無いと思う。むかし、ドラマで草薙剛が言っていた言葉が最近、やたらと、頭の中で流れている。1億の借金をした人間に対して、1億円なんかに負けるな!すぐ返せって。

俺も自分に言い聞かせたい。600万円なんかに負けるな!

死んだら6000万円が家族に支払われる。それはそれで、いいことだと思う。

死ぬ、犯罪を犯して金を得る、自己破産する、個人再生する、任意整理する、親に金を借りる、

どれが幸せになるのかが俺にはわからない。

 


絶対に借金はするな、絶対にギャンブルはするな、絶対に短期でお金を増やそうとするな

一番手っ取り早い投資は残業すること、副業すること、

俺は順番を間違えてた。

 


苦しいとき笑えているか

知覧で見た、明日死ぬってわかる兵士の顔はめちゃくちゃいい顔してた。

俺は生きることを自分で選べている

家族もいる、自由もある、仕事もある、友達もいる、信頼できる同僚もいる